読書の秋にマンガ愛を熱弁する

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

私はマンガが大好きだ。

私のマンガ人生(大御所感!)は小学3年生からはじまりました。

初めて読んだ時の衝撃ね。

私の中で文明開化が起きましたね。

当時は、王道の『りぼん派』『なかよし派』、我が道を行く『ちゃお派』がいて、私はゴリッゴリの『りぼんっ子』でした。

新春恒例のコラボ表紙。FNS歌謡祭くらいの豪華さ!!

どの先生も、どのマンガも、すべてを愛してました。声を大にして言いたい。私の子供時代に彩りをありがとう、りぼん

さて。

中学生になったら、りぼんと並行して、クラスの男子から借りてジャンプとかヤンマガ、サンデーとかも読み出して、また衝撃を受けました。新しい扉がギコーーーーッ⚡︎と開いた感じ(油さして欲しくなる音)🚪

好きだったのは、行け!稲中卓球部、スラムダンク、幽遊白書、うしおととら。特に、稲中は読んでなければ今の自分ではない気がする。(LINEスタンプ全部持ってます)

2あたりから高校卒業までは別冊マーガレット

もうね、胸が苦しい。好きが過ぎる!読みた過ぎる!くらもちふさこ先生、いくえみ綾先生、多田かおる先生の大ファンでした(もちろん今も)。

色褪せない名著の数々(表紙は色褪せてるけども)

大人になっても、気になる本や好きだった本を読める時がほんとに嬉しい。とりあえず、この秋はゴールデンカムイを全巻読み切りたいです。

10月1日(木)からは、これまた大好きな浦沢直樹先生の番組『漫勉』がまた始まるみたいです!

要チェックや!スラムダンク読んでた方、わかりますよね?そう、彦一です📝

 

  

nancy

3児の母による、なんてこたぁない日々の備忘録。音楽、読書、テレビ、ビール。120%インドアライフ!

nancyをフォローする
日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました