久しぶりの帰省(機内)

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

今回は機内での娘の過ごし方です。(久しぶりの帰省 前回はコチラ)

 

この2つのおもちゃを持ち込みました。

今流行りのポチポチするのと、水で塗る塗り絵。塗り絵の水は保安検査場を通ったあとに水道から水を入れました。塗り絵は以前、特急対策で買ってたのですが、その時はタブレットでしのげたので今回が初でした。搭乗ゲート前からずーっと塗り塗り…着席後も塗り塗り…離陸時は少し怖がってましたが、私がウトウトしてても、一人塗り塗り(笑)飛行機は乾燥する。と言うだけあり、塗ったところから乾く乾く…地上では全部塗れても、上空では完成出来ませんでした(笑)

着陸体勢に入る直前…塗り絵を渡され、飽きたかなぁ?と思ったら眠りに…着陸の衝撃で飛び起きたと思ったらまた眠りにΣ(゚д゚;)他の乗客が降りる準備をする中、私は娘を起こしながら、おもちゃをカバンへ…寝ぼけながら飛行機をおりて、お迎えのじぃじと再会して覚醒しました(笑)

ちなみに…

チェックインの時に、今日が初めての一人席で今まで泣いたりしてて…泣かないか不安で…と伝えたところ、グランドスタッフさんから機内でぐずった時に。と頂きました。シールは無敵⸜(*ˊᗜˋ*)⸝と言うことで、ありがたい最終兵器が出来ました!!以前、飛行中ずーっとギャン泣きの時があったので、チェックインの時に不安な事を伝えるようにしてました。そしてもう一つ!

初めての一人席という事で、CAさんがこんな証明書を(♥ω♥*)これは記念になりました!

っとまぁ道内便なのでこれで済むのかなぁ?とも思いますが、悪天候でのフライトが無事に終わって一安心でした(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました