牛乳パック帽子

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

先日、妹に頼まれて作った【牛乳パック帽子】。
最初はなんか面倒くさいな~とか思いながらも、工作好きな私は作り出すと止まらない。
1日中帽子を作り続けること…計5個(笑)

 

姪っ子1と娘にはすみっコぐらしの「しろくま」と「とかげ」

ポイントはてっぺんに「ふろしき」と「にせつむり」をトッピングしたこと♪
我ながら上出来だ。(自分で自分を褒めるスタイルで日々頑張っています)

姪っ子2には「わんわん」

わんわんの耳はウレタン?みたいな素材のものをダイソーでゲットして使用。

牛乳パック2個分で幼稚園年長さんはちょうどよさそう♪
間もなく3歳さんには牛乳パック1個半分がちょうどよさそう♪

 

かぶって遊んでいる姿は、超絶かわいですよ♪
皆さんも作ってみては?(^^)/

 

帽子(ぼうし)|牛乳パックで作ろう 楽しい工作|雪印メグミルク株式会社
牛乳パックをリサイクルして、帽子を作ってみよう!子供のおもちゃや、夏休みの自由研究に最適。小学生を対象とした簡単なものから、大人も楽しめる難しい作品まで、90種類以上の工作の作り方を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました