我が家がコロナ禍

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

突然ですが、こないだコロナになりました。
ヒエッ!

我が家にコロナをお持ち帰りになったのは夫。
金曜日に、「さむい、さむい…」と言っていて、もともと寒がりなので、「ふーん」と聞き流していたら38.4℃の熱がありました。

あれ?これは…?
と思い、土曜日に全員PCR検査をしました。
結果、夫が陽性。抗原検査もバッチリ陽性。
私と子ども達は陰性でした。

夫だけなら隔離生活もでき、5日間の待機期間で済むので、
よしよし、と思っていたら月曜日に私が発熱!
火曜日に娘が発熱!
ヒー!

月曜日は熱と体が痛すぎて動けず、火曜日に子ども達と3人で保健所の指定する病院で、ドライブスルーPCR検査をしました。

車の窓から顔を出し、長ーい綿棒で鼻の中をグリグリされ、検査完了。
鼻穴痛くて涙目ですが、検査をしてる方は雪降っても、気温がマイナスでもこの検査を繰り返ししてるんだなと思うと、鼻穴の痛みがへっちゃらになりました。
お疲れ様です!ガンバレ!

…そして私と娘が陽性。
息子は陰性。
この時点で私や娘と隔離出来て無かった息子が陰性…
不死身か!

症状としてはまず発熱、からの喉の痛み+咳。
微熱は結構続きました。
その後、大量の鼻水。これはコロナか分かりませんが。

結局なんだかんだ一週間以上会社に行けず、迷惑をかけまくりました…😩
ただ、こんなに沢山家族と一緒にいられることが珍しく、ゆっくりとした時間が流れました。
具合悪かったですけどね。

俺は元気↓

でもまぁとりあえずコロナが近くに迫ったら、まず検査!
そしてあたふたしながら保健所に連絡!
濃厚接触者が検査したかったらまた保健所に連絡!
で、行動を促してくれます。
対応も親切なので大丈夫です。

ヒーッ!
大変でしたが子どもが軽症で良かったです。
皆様…お気をつけ!

タイトルとURLをコピーしました