ハプニングなクリスマス!!!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターtachumiです♫

25日のクリスマス、母は1年の中でNo.3に入る重大な役割を終え、ほっと一息。

クリスマスの前夜、子供たちはキッズプラザで作ったツリーの飾りと『サンタさんが飲むミルク』『サンタさんのおやつ』『サンタさんへのお手紙』をテーブルに。

おやつは上の子がお煎餅を選び、下の子はメントス!自分達の好きなお菓子をサンタさんにあげたかったようです。

たぶんサンタさんメントス初めて食べるんじゃないかな?笑

お手紙は左が下の子のもの、右が上の子のもの。

下の子は『サンタさん、がんばってね、ハート』って書いた!と。

上の子は『サンタさん、いっぱいクリスマスの日にはがんばってね』と書いた!と。

そしていざ就寝!私は寝落ちしないように目を見開いていました!

プレゼントを起き、お菓子を食べ、ミルクを飲み、お手紙を隠し…

そして私は夜な夜な仕事…すると!!!まさかの上の子の夜中1時頃に起きてきた!!!!

プレゼントが置いてあるのを見られた!!!!!やばい!!!どうしよう!!!と焦る私…

上の子『ママ…プレゼントあるっ!!!!!!』

私『あれ?!?!プレゼントだあ!!いつのまにかサンタさん来たのかな?!?!ママ、お仕事しながら寝てたからぜんっぜん気が付かなかったよぉおおお!』

上の子『えええ!いつ来たんだろう!嬉しいいい!!』

私『今さ、中見ちゃうと遊びたくなっちゃうから朝まで楽しみとっておこうか!朝起きるの楽しみだね^ ^さっ、寝よっか!』

そこからしばらく上の子寝ない、朝起きてわぁあ!プレゼントだ!と喜ぶ姿を見たかった…バレたらどうしようと私大反省。

そして朝になり、子供たちが起きてくる。

上の子『あれ!プレゼント増えてる!ママ!増えてるよ!』と。

寝ぼけててプレゼントが少なく見えていたようで…大喜びしてくれていたので結果オーライ!

良かったよおおお!

ルンルンでプレゼントを開ける上の子。

下の子は寝ぼけていたので後ろでぼーーーっと見ていました、笑

それぞれ欲しかったプレゼントが届いてニッコニコ!良かったねぇ^ ^

下の子のオモチャにハマる上の子。珍しいもんね、女の子のおもちゃ。

ハプニングありでヒヤヒヤしたけど、母にはサンタさん来なかったけど。。

子供たちの喜ぶ姿をみられて幸せでした^ ^

年内最後の大仕事終わったぞお!!

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました