学校教材をネットで買った話

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

新1年生、何かと購入しなきゃいけないものって多いですよね~
でも最初だからしょうがないか~なんて話していたら先輩ママから、
「いやいや、毎年だよ。むしろどんどん金額上がっていくよ。」と。

現在小3の息子、確かに諸先輩方の言う通りでした。

1年生の鍵盤ハーモニカに始まり、
なわとび、絵具セット、習字セット、リコーダー(今は首からぶら下げるストラップも必須らしい)。

今後は、裁縫道具、国語辞典、彫刻刀、コンパスあたりが必要になるでしょうか?

息子の時は初めてだから何がいいかも分からず、学校から提案されたものをそのまま注文していました。
まぁ~今の教材ってキャラクターからお洒落なものまで、そんな立派なのいるか~!?ってついついボヤいてしまいたくなります。(毎度ボヤいてる)

 

今年入学した娘の時は、私も色々知恵がついて、ネットでお値打ち品を見つけて購入。
先日は鍵盤ハーモニカ。
これは私の時代から風貌は一切変わらないので、型落ち品で全然OK!!!
学校提案の最新版ではなく、ネットで見つけた型落ち品で2,000円くらいお安くゲットできました!!

 

【SUZUKI メロディオン アルト 32鍵盤 FA-32P】

 

「吹くたびに ほっぺがぷくぷく 可愛いな」

~Tammy心の俳句~

タイトルとURLをコピーしました