蒸気が出ない!?炊飯器

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

そろそろ買い替えようと思いつつ、壊れてないしなぁって踏み切れない家電ってありませんか?
我が家は「炊飯器」。
私が札幌で一人暮らししていた時に使用していた3合炊き、もう10数年愛用していますが壊れる気配なし!その健気な姿に愛着が湧き中々買い替えられずにいたのですが…
ある問題が。それは”蒸気問題”。

「吊り戸棚に炊飯中の蒸気当たる問題」
新居に引っ越してから、炊飯する度に蒸気がブワーーっと吊り戸棚底面に当たり続け…早3年。

Amazonのタイムセールで安くなってるじゃん!買っちゃお!!と即決購入。(愛着はどこいった?笑)

billyさんにオススメされていた【日立の蒸気カット炊飯器】でございます。

念願のブラック炊飯器~♡

こちらの炊飯器、蒸気がほぼ出ないんです!
試しに炊飯中に蒸気口に手を当ててみましたが全く熱くない。(だから小さなお子さんいるお家も安心)
もちろん吊り戸棚に水滴がつくこともないー!
これで戸棚が腐る心配もない!

いや~今の技術ってすんばらしい👏

同じお悩みあるご家庭にはオススメです⭐⭐⭐

 

タイトルとURLをコピーしました