息子、シーバー病治療中

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

息子がシーバー病というものになって治療している最中です。

なんか名前が怖いんですが、ザックリ言うと踵の骨の炎症、成長期の男子によくみられるものらしいです。スポーツやってると特に多いみたい。

朝起きてすぐは特に踵が痛いみたいで、一番症状が酷かった時は階段を下りる姿がゴリラ🦍

整骨院に通い始めて1ヵ月経ち、治療のおかげで今はだいぶ痛みが軽くなってきてる様子。おかげさまでゴリラではなくなりました。良かった!

踵の衝撃を吸収するこういうインソールを靴に入れたりしてます。

膝の成長痛はよく聞くけど、踵にもあるんですね。知らなんだ~

 

早く良くなるといいね~~⚽

※息子が治療している間、私は整骨院の駐車場でドラマを見るのがすっかり定番になってます。

 

タイトルとURLをコピーしました