浅虫水族館

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。
ままっちサポーターのるーおぱんぱんでございます。

年末年始、秋田へ帰省したのですが、12月30日の朝7時に青森へ到着しました。
そのまま秋田に直行したりもするのですが、今回は雪が少なかったこともあり、温泉と浅虫水族館に立ち寄ることにしました。

極楽湯 青森店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯
店舗数日本一のお風呂屋・極楽湯のトップページです
青森県営 浅虫水族館
青森県営 浅虫水族館の公式ウェブサイトです。

極楽湯は6時からやっていて、早い時間帯に行ったので、あまり混んでいませんでした。
ここの温泉は露天風呂にいくつか種類があり、娘は壺湯なるお風呂がお気に入りです。
ずーっとそこに入り、ちょろっと他の温泉に入ります。
あまり湯冷めのしないお湯でとても気持ちよく入ることが出来ます。

そしてそこから30分くらいかけ、水族館へ。

浅虫温泉街の奥にあり、北海道で言うなら洞爺湖あたりに水族館がある感じでした。
開店とともに入ったのでほぼ人が居なかったのですが、イルカショーを見る頃には沢山人が居ました。
イルカショーはねぶたの音楽が使われていたり、イルカがボールを観客に打ったりして、ちょっと感動しました。

子どもたちも初めてのイルカショーだったので、おぉーとかうぉっとかいいながら楽しんでいました。
全部が室内にある水族館で、とても見やすかったです。

ちょっと眠かったけど、とても良い時間でした。
そういえばイルカショーが始まる前にテーマソング的な歌が流れるんですけど、サビになると当たり前の様に周りが手拍子し始めて、ついていけませんでした笑。
次回はバッチリ手拍子しますよ。うふ。

タイトルとURLをコピーしました