函館市民プールに行ってきました〜!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターtachumiです♫

先日、上の子がプールに行きたい‼︎

習い事の水泳でテストがあるから泳ぐ練習がしたい‼︎という事でっ‼︎

函館市民プールに行ってきました^^

大人2時間420円、函館市民であれば幼児・小学生・中学生は無料。

函館市内の小学校・中学校に通う子も無料だそうです。

函館市民プールは幼児用の浅いプール、小さい子向けの15メートルプールがあり、私たちはそこの2つのプールで遊んでいました!

幼児用プールには小さい滑り台があるのですが、下の子エンドレスで滑り台を滑っていました‼︎楽しそうでなにより‼︎

15メートルプールは深さが110センチほど?だったので上の子はギリギリ顔が出る程度。

下の子は浅いプールでも15メートルプールでもこちらの腕につけるヘルパーをずっとつけていました!

泳いで鬼ごっこしたり、潜って水中で変顔し合ったり笑笑

息ができなくなる程笑いました。

下の子も水泳を習っているのでめちゃくちゃ潜る!あんなに鼻に水が入って泣いていた子がとにかく潜る!潜る!!潜る!!!笑

潜り方の癖が強くて上の子と大笑い。私の笑い声が響き渡っていました。笑

プールで1時間程たっぷり遊び、サウナで温まり、シャワーを浴びてお外でアイスタイム。

幸せそ〜!

アイスタイムの後は千代台公園でたっぷりと遊びました。

泳いだ後なのに鬼ごっこする兄妹。

体力無限大すぎませんか??

市民プール→アイスタイム→千代台公園

が市民プールに来た時のルーティン。

休館日が毎月あるのと、野球の大会や、プールの大会などがあると駐車場が混んだり、プールで遊べなかったりするので一度電話してから行くのが確実だと思います^^

駐車下手くそ&苦手な私は必ず確認してから行ってます。心配性な性格なもので…笑

プール、子は楽しくて母は良い運動になるのでストレス発散になりました^^

また行くぞ〜!!!

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました