初キャンプ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

先月、お友達からお誘いいただき、初めてのキャンプへ♪夏休み中、我が家がコロナにやられたためキャンセルになり、ようやくリベンジを果たすことができました!3家族での予定でしたが、体調不良により2家族での開催に…。(小さい子供がいると、あるある…)

記念すべきデビュー戦は、『白石公園はこだてオートキャンプ場』!キャンプといえば、ちょっと汚いイメージが強かった私ですが、こちらの施設は設備もしっかり整っていて、芝生も整備されているし、ゴミ捨て場もあり、とても綺麗でした。トイレやシャワールーム(ベビーベッドあり)なども数箇所に設置されてあり、遊具もあるので、小さい子どもがいる家庭には特にありがたいです。

我が家は何もかも初めてなので、全てお友達任せ(笑)BBQはお友達のお父さんが全て担当してくれて、私達はおいしくいただきました。少食な息子も、外でみんなで食べるご飯はやっぱり美味しいのか、モリモリ食べていました!

Screenshot

そして、以前、七飯町の道の駅『なないろ・ななえ』で購入した、りんごの焼肉のたれの存在を思い出し、持参!甘くて子どもたちにも食べやすい味で、これまで食べた焼肉のタレで一番のお気に入りになりました♪

せっかくお友達が立派なタープを設置してくれたのに、なぜかレジャーシートでピクニック形式をとる我が子たち(笑)せっかくイスもレンタルしたのに…

たらふく食べた後は、ラジコンをしたり、落ち葉広いをしたり、遊具で遊んだり。

アウトドアワゴンでのお散歩に大喜びの子供たち。大人はいい運動になりました(笑)

最後は、花火コーナーで昼間の花火を楽しみました!生まれて初めての花火に困惑しながらも、しっかりと楽しんだ娘。夜にできたらもっと綺麗だったけど、まだ子供たちも小さいので日帰り。

今回を機に、キャンプに興味がでてきた我が家。来年は宿泊棟を借りて、長い時間楽しみたいです!素敵な経験をさせてくれたお友達家族に感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました