札幌帰省①

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

先日、急用ができたため2泊3日の弾丸札幌帰省をしました。いや〜遠い…遠すぎる(笑)函館に引っ越してから、札幌に帰省するのは2度目ですが、前回は飛行機だったため、こんなに遠いのかと改めて実感。

せっかく帰省したのだから、両親に子供たちを預けて優雅におひとりさまショッピングを楽しみたいところでしたが、今回は自由時間が3時間ほどしかなかったため、グッと我慢し、子供たちと近くの『サッポロさとらんど』へ!

最後に行ったのは、たしか小学生の遠足…約20年ぶりのさとらんどに、子供たちよりも私の方がワクワクしました♪

一番の目的は、2年前にオープンした『屋内キッズコーナー』!おもちゃ全てに木が使われていて、とても素敵!なんたって無料なんです。3連休だったので混雑を懸念していましたが、天気がとても良かったので、外で遊んでいる方が多く、わりと空いていました。

子供たちは、おままごとコーナーへダッシュ。これだけの種類と量があり、夢中です。

なぜか、ひたすらアスパラをお買い上げしている娘。

他にも、ヤギに人参をあげたり、馬車に乗ったり、遊具で遊んだり。3時間しかなかったので、まだまだやりたいことがたくさんあったけれど、来年のお楽しみに!

他にも、農業体験やバター、アイス作りなど様々な体験ができたり、魅力的なスポットがたくさんあるので、一日中いても楽しめます。(いや、一日じゃ絶対足りない)天気が良い日は、サイクリングしながら広い園内を巡るのも◎貸出自転車は、たくさんの種類があるので、家族構成や年齢に合わせて好きなタイプを選べます!もちろんSLバスも運行しているので、こちらに乗って一周するのもオススメです。

是非、札幌に行く機会があれば、一度行ってみて下さい♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました