ままっち!サポーターの『まえぬん』です。
先日、恵山の秋まつりに参加しました♪
マジックショーや切り絵ショー、歌謡ショーなど盛りだくさん!
無料の海鮮汁がしみる〜♡
100円でダイヤモンドアートが体験できるとのことで、早速💎
いろんな柄や色があるのですが、息子と娘どちらもリボンを選択🎀(笑)
キラキラでとっても可愛い♡
強くこすらなければ、2、3日もつらしいのですが、触るなと言っても触ってしまうお年頃…。2日目には薄くなってしまいました。でも、翌日は幼稚園だし、1日だけキラキラを楽しめてちょうど良かったです。
小学生以下対象のビニールスイカ割りが魅力的でした!
娘はまだ小さいので目隠しはしなくていいよとのことで、棒を持ちながら走っていき、スイカに何度もフルスイング!!みんな大爆笑!スイカに恨みでもあるのだろうか(笑)息子は目隠しをして、見事スイカに的中!
参加賞は、袋いっぱいのお菓子✨この物価高の中、ありがたい(感謝)
抽選会は、お米やビール、海産物など豪華景品が盛りだくさん♪
2年前の秋まつりでは、我が家は1等の『ホテル恵風&ひろめ荘で使える金券2万円』が当選したので、今年も期待してしまいましたが、運を使い果たしたのか、今年は全滅でした(笑)
最後は、お菓子まき!色々なお祭りで、餅まきやお菓子まきの経験を積んできた息子、だんだんと収穫量が増えてきました(笑)
帰りに道の駅で昆布ソフトを食べていたら、お友達に偶然会い、なんとお友達もダイヤモンドアートをしていました♡女子だなぁ〜(笑)
恵山の道の駅『なとわ•えさん』には、無料の室内遊び場があり、他にも恵山岬灯台、つつじ公園、水無海浜温泉など魅力的なスポットがたくさんあるので、オススメです。