クレープ焼き焼き

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

柴犬好きなTTTの「柴犬のスマホゲームとかないのかな~」の一言により、発見された【柴犬のクレープ屋さん】というスマホゲームアプリ。

懐かしいドット絵がかわいらしいゲーム。

はい、私がドハマり中でございます。

キッチンカーのクレープ屋さん、バイトを雇ってクレープ焼かせて、お客さん集めのビラ配りして、材料収穫して、家具や洋服買ってカスタマイズして、新たなエリアにお店出店して、

「や~忙しいわ。楽しいわ。」と必死にスマホいじる私に興味津々な子どもたち。

「お母さん楽しいの?どうやるの?楽しいの?良かったね♪」と嬉しそうな子どもたち。

大好きなBTSが兵役期間中ということもあり、楽しみを失っていた私に柴犬たちが癒しを与えてくれています。(笑)
そんな母の姿を見て、子どもたちも嬉しいようです(笑)

ゲームを忠実に再現したごっこ遊びまで用意してくれました。
小1娘の書いたビラ、「字すごく上手じゃ~ん♪クレエプじゃなくてクレープだけどね♪」。

「カタカナはお兄ちゃんが書いたの。」

うぉ~い!小3兄~しっかり~!!!

小3兄の作ったフルーツミックスクレープ。
ビラ配りして疲れたら寝て回復のくだりも忠実に再現して、これまた癒しごっこ遊びでした。

日曜日には上磯イオンで皆でクレープを食べました。
「ゲームと一緒だね♪」
口にクリームつけた子どもたちの笑顔が眩しい、癒し週末でございました。

タイトルとURLをコピーしました