雪遊び三昧っ!!!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターのtachumiです♫

雪が一気に積もった先週は雪遊びしまくりました^^

5歳と2歳とのソリ滑りはエンドレスソリでした。

けど、もおおおおお楽しすぎました!

年々雪遊びの準備にかかる時間、遊び方が変わってとにかく【楽】になってきたのでただただ楽しいしかありませんでした。

一昨年は下の子まだハイハイの時期だったので抱っこ紐の中の下の子はジャンプスーツ、抱っこ紐ケープで完全防備!この時点で準備にヘトヘト…。

↑こんな感じでとにかく寒くないようにしていました。

去年は下の子が歩けるようになったので少し楽に。ソリ滑りも楽しんでやってくれるように♫

お外でおやつ食べたりして楽しんだり♫

ただ、抱っこマンで寒さに弱い下の子、『寒い寒い…』と早く帰りたいコールが強い&まだまだ遊びたい上の子の帰りたくないコールはなかなか大変でした〜。

そして今年!!

下の子アクティブ&上の子アクティブ!

↑雪山に登ってくつろぐ下の子。雪の上を走り回り、とにかく転がりまくっていました。

『いーぬは喜び庭駆け回り』の歌詞が頭に浮かびました。笑

↑『ママ〜見てて〜!』となぜかいきなりブリッジする上の子。なぜ?笑

何度も何度もソリ滑り!バランスを崩して顔から雪にぼふっ!となっても泣かない下の子、母感動!!!!!

去年だったら大泣きして寒い〜冷たい〜帰る〜!となっていたのに…。

↑とにかく楽しくてノリノリな兄妹。キャッキャっと仲良く遊ぶ2人を見て、ほぼ喧嘩もなく。

最近2人で一緒に遊べるようになった分、喧嘩も多い2人、2時間近くほぼ喧嘩もなく、笑ってばかり、1.2年前は疲労感が凄かった雪遊び、今年は楽しい!!としか思えない時間でした^^♫

雪に感謝。北海道に感謝です。ありがとう雪。

↑雪だるまに命が宿っているの?と思える位大事に大事に飾っていた雪だるま。

お買い物もソリで行くと早く進むし子供は楽しいし母はダイエットになるし。

本当ありがとう雪!!!

今年はいろんなソリ滑り場所に連れて行ってあげなきゃな!と張り切る母でした。

それでは〜!

最後に、少しでも雪があれば楽しめる下の子。なぜか氷枕。

タイトルとURLをコピーしました