自宅で過ごす休日

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、ついに雪が降って「この季節がとうとう…😭」と私は思ってしまいましたが、子どもたちは朝から大はしゃぎ✨

毎年実家の裏にかまくらを作るのですが、今年は大きな雪だるまを作りたいっ!と張り切って作りはじめました☃️

作りやすい雪質だったので、数十分でこの2つが出来上がりました✨

息子と作ったトナカイサンタさんです🦌🎅

娘は一生懸命パパの雪かきのお手伝いをしていると思ったら、いきなりどこかへ行き…木を持ってきて「これ目にしよー🥰」と🤣

適当に刺された木を静かに抜いてサンタさんの手にしました💕

息子は石の大きさが…位置が少し違う…と石選びからつける目や口の位置を決めるまでに数分かかっていましたが、娘が持ってきた木は長さが全然違い、性格が反対な2人に笑っちゃいます🤣

 

そしてその後は夜ご飯のお買い物へ。

私たち夫婦は普段お酒を飲むことがほとんどないのですが、この日はスーパーでお買い物をしていて、急にお酒を飲みたくなり、こちらを購入!

12月に入って2人とも今年初めてのお酒です笑

 

夜ご飯は息子リクエストのパパのもつ鍋❤️

デザートは、買ってから娘がずーっと「いつ食べるの?」「今日リンゴ食べよう」と楽しみにしていた念願の七飯農家さんのリンゴ🍎🍏

大阪へ行く前に函館空港でイベントをしていて、おばちゃんが買ってくれたリンゴです笑

赤リンゴ青リンゴどちらもおいしかったです💕

1年ぶりぐらいにお酒も飲んで、なんとなく自宅で忘年会をしたような気分になりました🎵

タイトルとURLをコピーしました