吸水ポリマー事件のその後

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

先月お話しました、吸水ポリマー事件。洗濯機に問題はなかったのですが、使用期間が11年。という事もあり、買い換えよう!という事で、家電量販店巡りを開始。私はとあるメーカーしか使った事がなく、そのメーカー一択で動いてたのですが、Twitterでフォロワーさんに聞いたら、○○はモーターがいいよ!××は壊れやすい。など教えてもらい、また実物を見に行く日々…

そしてついに!

購入しました!結婚時は霧の街釧路だったので、洗濯物が乾かない可能性を考え、ドラム式の乾燥機能付きでしたが、もう乾かない可能性はないので、縦型の乾燥機能なしにしました。

そして、なぜか…冷蔵庫までΣ( ºΔº〣)

11月〜冷蔵庫のモデルチェンジらしく、安くなってまして…冷蔵庫も結婚時に買ったものだったので、これまた11年。冷蔵庫は思い入れがあり…結婚後に他界した祖父が「結婚祝いとは別におじぃちゃんからの結婚祝いで買ってあげる!」と買ってもらった冷蔵庫。壊れるまで使いたいけど、壊れたら悲惨な目を見る冷蔵庫。壊れる前に買い替えなきゃいけない物なのはわかってても、気持ちが…と話してたら夫に「出来ることならスモールライトで小さくして残してあげたいけどさ〜」と。この発言で、私の中で気持ちに整理がつき購入。どこが?って感じなのですが、何かフッと…

さすがに家電2つは金額が((((;゚Д゚))))

しばらくは、もやし生活でーす!何故か子供が産まれたら、大金も出て行く我が家…(上の子の時は車を買い替え…)

にしても、家電買い替えは家が大掃除です…

タイトルとURLをコピーしました