大沼へ行ってきました⛄

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、大沼へ行ってきました!

雪まつりの日に行く予定でしたが、一緒に行く予定だったお友だちが都合が悪くなったので、当日のんびりしていると、他のお友だちのラインやインスタで「大沼来たけど混んでる~」「大沼行ったら混んでた~」との情報が…。

2月いっぱい滑り台や雪像もあると聞いたので、後日にしました✨

しかし行くのがちょっと遅くなってしまい、先日行ったときの雪像が…笑

なんと、気温が高かったり雨が降った日の影響で、すでに溶け始めていました🥺🥺

それでもかろうじて「あれかな?」と分かるかんじだったので、「これは○○かな??」とクイズしながら親子で楽しめました🎵

 

滑り台も少し滑りづらくなってはいましたが、まだ滑られる状態だったので、滑ってはまた上に登って何度も楽しんでいました☺️

妹も1人で滑ることが出来ていたので、成長を感じました🎵

(私も張り切ってスキーウェアを上下着ていたのですが、子どもたちそれぞれ自分で登って滑ることが出来ていたので出番はなく、撮影隊でした笑)

滑り台も大きい滑り台の他に小さめの滑り台があったり、雪山?に登れて、子どもたちはあちこちで楽しんでいました☺️

ただ、この日も気温が高めだったこともあり、滑り台を滑ってすぐにべちゃべちゃに…!着替えを持って行っていたので良かったですが、パンツまでびしゃびしゃでした笑

帰り際他のお友だち数名が来ていたのですが、ソリを持参していたので、ソリがあればべちゃべちゃにならなかったし、もっとスムーズに滑れたかな😵と反省💦

でも、イベント日ではなかったので、ほとんど人もいなくて貸し切り状態で遊べて子どもたちも嬉しそうで良かったです💕

 

タイトルとURLをコピーしました