今年初の四季の杜公園へ〜♫

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです♫

先日子供たちが『虫取りしたい!』『四季の杜行きたい!』と言い出したので今年初の四季の杜公園へ行ってきました!

四季の杜【小川の里】で虫取り開始!

しかーし!まだ少し寒いのであまり見つからず…と思っていたら!

めちゃくちゃ蜘蛛だらけ!!!!!!

蜘蛛がうじゃうじゃ!ひゃぁぁあ!

きんきら虫?キラキラした虫も何匹か…!

それを嬉しそうにピンセットで捕まえる上の子!!!!!

ピンセット、虫眼鏡が付いている虫かごなのでピンセットで虫を捕まえる→虫眼鏡で観察でな感じで楽しんでいました^_^

※ちなみに虫さんたちには自然にお帰りいただきました。

虫取りに飽きた下の子と私は葉っぱを流して『船〜♫どんぶらこ〜♫』と遊んでいました^^

見てごらんと妹に見せてあげる優しい兄。

虫取り後は一旦車の中でオヤツタイムをして、【野原の丘】へ!

思う存分遊び回りました‼︎

このブランコ、函館市内の公園にもっと増えたら嬉しいなぁ〜!!

スタンプで隠していますが目が線になるくらい爆笑していました^^

『ママ〜見てー!!』と。何してるの?笑

肌寒い中裸足になって全力で遊ぶお子様たち。

この日から上の子風邪引きさんに。。

寒くなったり暖かくなったりと子供の体調管理が難しい!

風邪が治ったらまた遊びまわるぞー!!

それではー!!

あ!ちなみに今回買った虫かご、美原のアドマーニ内にあるキャンドゥで550円で売ってましたよ^^

虫かごに虫眼鏡が内蔵されていて、しかもピンセット付きなので『ピンセットがあると小さい物掴みやすい〜!』と上の子喜んでいました!

虫がダメな子でもお花とか、季節の物とかを観察するのにも良さそうでしたよ^^

タイトルとURLをコピーしました