イルミネーション第2段⭐

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

 

函館のイルミネーションと言えば金森のクリスマスファンタジー🎄✨

我が家は旦那の付き合いで毎年クリスマスのスープバーの券を購入するので毎年ツリーを見がてらスープを飲んでいます♪

クリスマスが近くなると混むので、12月に入ってすぐの平日を狙って行ってきました✨

JRAとのコラボ?で壁や金森の中もステキでした🐴✨

お目当てのスープバーは、去年と同じくパイとチュロスがいい!と言って子どもたちはパイが入ったスープとチュロスの入った甘いチョコのスープを選んでいました☕

去年は冷めるのを待っている間にホイップが溶けてしまったので、今年は真っ先に2人ともツリー型のホイップを食べていました🤍

今までは具を食べてスープは親が…とゆうかんじだったのに、上の子がしっかりスープも飲んでいて成長を感じました🥺🌱

仕事の付き合いで券をたくさん購入するので、毎年ほぼ全種類マスター!!!

混んでいることも多いので数回並ぶのは大変ですが、カップはなかなかのサイズだし熱くて片手で1つ持つのも大変。なのでタッパーを持参したら片手で2つ持てるという我ながらナイスアイディアを生み出しました🤍しかも万が一ちょっとこぼしてもタッパーの中なのでセーフ!!!

でもタッパーで持ち歩く姿を見られるのはちょっと恥ずかしいです(笑)

何かにつけて「お金が😭」と思ってしまうケチな私ですが、子どもたちが満足してくれると「良かった☺️」と私も嬉しくなります💜

あと少しで点灯式だったのですが、花火うるさくてやだー!と下の子がいやがったので点灯式前に退散し、グリーンベルトのイルミネーションへ✨

 

音楽と共に色も変わってとっってもステキでした💜💜💜

 

五稜郭タワーも毎年行っているので、雪が積もったら行きたいなぁ~😆

湯の川も行きたいし、冬はイルミネーション巡りを楽しみます♪

タイトルとURLをコピーしました