お野菜を育てはじめました♫

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターのtachumiです♫

最近暑くなったり寒くなったりと気温安定しませんね〜!

太陽ピッカピカなのに涼しいのは公園遊びしやすくて親はありがたいですけど^^

さてさて、最近我が家は白石農園というところで行なっている【農育プロジェクト】に参加しています。

というのも、上の子が『野菜育ててみたいな〜、全部やりたい、』とずーーーーーーーっと言っていて。

私『函館 貸し農園』と調べたんですがなかなか良さそうなものが出てこなくて

しかも畑仕事ど素人なので悩んでたいたら

ちょーーーーーうどこのような企画をする!という案内がきまして^^

【種の植え方や水やりの頻度】

【トマトの横にはバジルを植えると良いですよ〜!】

【さつまいもは縦に植えると大きくなります!横に入れると小さいけどたくさんなります!】

などなどをしっかり白石農園さんの方たちが教えてくれて子ども達めちゃくちゃ学べてます!

上の子、『わぁぁあ!!芽が出てる!』

『さつまいも大きいの欲しいから縦に植えよう!』

『あ!トマト小さいのある!!』と、とっても楽しそう^^

下の子は虫を見つけて捕まえて遊んで!水あげをベシャベシャになりながら一生懸命頑張って、

私は2人の楽しそうな姿を見て、そして学ばせてあげられてる!!というので大満足^^

ちょいちょい小競り合いする2人に何度か血管プチンッ!となりますが

大事に大事に野菜さんたち育てるぞお〜!

農作業を終えたら帰りは近くにある【しんわの湯】へ!

3人で1時間半たっぷり温泉を満喫!

最近の私のマイブーム!シャンプー集め!

色んなシャンプーを買って、上の子と下の子と『今日はどれにする〜?』と選ぶのが楽しい^^

上の子『これめっちゃ良い匂いだね!ママ!』

下の子『ぴんくにする!(下の子はピンク色が大好き)』

と温泉の新しい楽しみ方も増えて、そして上がってからはアイスタイム、ジュースタイムをして大!満!喫!

帰りは子どもたちお昼寝して自分時間!……と思いきや2人とも目がギンギンでした。笑

ヨシっ!こりゃ寝るでしょっ!と思う時ほど寝ない。笑

【しんわの湯】、こんなイベントやってるの知らなくて…!

今度は5の付く日にパパを連れて一緒に行こう〜♫

そして体力爆弾の子供たちをヘットヘトにするために、次は農作業からの公園からの温泉にしようかな!

それでは!

タイトルとURLをコピーしました