ワンワンとの思い出

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

この時期になるとEテレの卒業メンバーが気になります。

今年は「みいつけた!」の4代目スイちゃんが卒業するみたいですね。

3代目スイちゃんも好きでしたが、今のスイちゃんも可愛くて好きだったな〜

あと「オトッペ」が終了。

オ、オ、オ〜トッペ♪のやつ子どもたち踊ってたなぁ〜

 

ここ数年Eテレから離れてたのですが、最近は登校前に大好きな0655見るために息子がかけだしてから、毎朝チャンネルはEテレ。

 

そして今年も変わらない「ワンワン」に何故かホッとすると共に感謝の気持ちが蘇ります。

日本赤ちゃん界の二大巨頭、

アンパンマンワンワン

絶大な人気、信頼感。

 

我が家はなんといっても息子の赤ちゃん時代、ワンワンに救われました。

足を向けて寝られません。受信料はすべてワンワンに奉納している感覚でした(笑)

お腹が空くとミルクが口に入るまでこの世の終わりかのように泣き狂い、寝起きの悪さは天下一品、ばっちし黄昏時に黄昏泣きでご飯支度皆無…

そんな時、いないいないばぁ!のOP曲が流れるだけで面白いくらいピタッと泣き止むのです。

ワンワンが登場すると拍手をして喜ぶのです。

そんなに!?ってくらい集中してくれるのです。

 

赤ん坊との時間、泣き叫ぶ声に自分まで涙が出そうになる、あの幸せなはずなのに辛く感じる母親修行の時間。

ワンワンの明るい声に、ありがとうと感謝した日々。

録画でもいいのに、それじゃぁワンワンに申し訳ない気がしてDVDまで購入しました。

ワンワン様々でした。

 

ワンワンを演じること28年。

チョーさん、お身体大切にこれからも応援しております。

 

タイトルとURLをコピーしました