長女の発言に世渡りの極意を知ったあの日

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

長女は幼少のころ、戦隊ヒーローものと仮面ライダーが大好きでした。
日曜の朝は早起きして一緒に観たものです。

仮面ライダーディケイド、W、フォーゼは結構観たなー(なぜかオーズの記憶はない)

仮面ライダーWの菅田将暉さん、TVで見ない日はないくらいの大活躍ですね。函館を舞台にした映画『そこのみにて光輝く』にもご出演されてました!

話はそれますが『そこのみにて光輝く』と同じく佐藤泰志の小説を、函館を舞台に撮影された映画はいくつかありますが『オーバー・フェンス』が猛烈に刺さった私です。観てて辛く、途中途中休憩を入れないと心がえぐられすぎて、体力持たず最後まで観れない映画です。だから嫌いというわけではなく逆に何度も何度もリピートしてしまうのです(謎)

さらに蛇足…『海炭市叙景』にエキストラで一瞬私が映ってます~

侍戦隊シンケンジャーもかかさず観てました。
シンケンレッドだった松坂桃李さんも大活躍で嬉しいです。

一方、女児向けのアニメには全く興味がないという長女。ほとんど見ていないのに、でも一応チャンネルは合わせる。
「好きじゃないなら、ほかのテレビ観ていいかい?」と聞くと

「好きではないが、観ておかないと幼稚園でお友達の言ってることがわからなくなるのは困る
(…な趣旨の発言)

Σ(*゚Д`;)

私が営業で使うトークネタを仕入れるために、スポーツ新聞を読んでたのと同じようなことだったみたい。

小さいながらにいろんな事考えてるんだなーって、思ったものです。

隔週刊 仮面ライダーDVDコレクション 平成編 | シリーズトップ
デアゴスティーニ・ジャパン「隔週刊 仮面ライダーDVDコレクション 平成編」デアゴスティーニ・ジャパン公式サイト。直送定期購読キャンペーンなど情報満載。

そんなこんなを、このデアゴスティーニ『隔週刊 仮面ライダーDVDコレクション 平成編』のCMを見て思い出したのでした(懐)

…今晩『オーバー・フェンス』また観よう。

タイトルとURLをコピーしました