カブクワすごいぞ!!in函館

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

先日、蔦屋書店で開催中のイベント『カブクワすごいぞ!!in函館』へ行ってきました。北海道では初開催みたいです。

虫が大の苦手な私ですが、子供たちに見せてあげたくて、勇気を振り絞っていざ!

入ってすぐに、見たこともない大きなカブトムシがぶらさがっていて、おもちゃだと思い込んでいたら、動く(笑)!

こんな大きいのがいるなんて知らなかったので、ビックリして子供たちより私の方が夢中になっていました(笑)

子供たちも最初はビビっていましたが、軍手をはいて触ってみたり、最後の方は素手で触れるようになっていました。

写真撮影も可能で、お気に入りのカブトムシやクワガタがいれば、スタッフの方が虫かごから出してくれたり、詳しく説明してくれたりと、夏休みの自由研究などにも良さそうです!

今回は平日の夕方に行ったので、3組ほどしかおらず、時間無制限でしたが、混雑時は時間制限がかかるようです。ちょっと見て帰る予定が、1時間以上観察することになりました(笑)じっくり観たい方は、日程を調整した方が良さそうです。

8月16日まで開催しているそうで、最終日2日前くらいから展示しているカブトムシとクワガタの販売を行うみたいです。購入するためには、このイベントのチケット(過去のチケットでも可)が必要みたいなので、購入する予定のある方は一応とっておいた方が良いです!

息子も虫が苦手でしたが、意外にも興味津々だったので、初めて生き物を飼ってみようか考え中です。(夜中飛んだりすることを考えると私は恐怖で仕方ないですが…笑)

タイトルとURLをコピーしました