久しぶりの札幌

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。
ままっちサポーターのるーおぱんぱんでございます。

10月になり、寒い日があると手を洗う石鹸の香りでお風呂に入りたくなりますよね〜
…あら?ない?

先日小樽に行った話を書きましたが、
小樽に向かっている最中、息子が
「月曜日って休みだよね?」
「そうだよ」
「月曜日休みなのに、なんで一泊なの?」
と聞いてきました。

イタイとこつきますねー。
疲れた体を休めてから仕事をしたい大人と、寝ると次の日元気な子どもの違いですねー。
でも最近札幌に行ってないからついでに行きたいと思ってたところをついてきましたねー。

…ということで札幌にも行きました。
珍しく夫の許しも出たので。
旅行テンション…ありがとう。

小樽を出る前にかま栄に寄りました。

小樽 かま栄のかまぼこ

かま栄直営店には、かまぼこ工場が付いているので、とても楽しみにして行ったのですが、行った日は稼働してませんでした…残念。
でも美味しいパンロールを食べながらのドライブです。

あまり混んでおらず、札幌にはすぐ着きました。
特に決めてなかったのですが、かまぼこ工場が見れなかったので、飴工場だ!と白い恋人パークに行きました。

白い恋人パーク
白い恋人パークは、北海道札幌にあるお菓子のテーマパーク!北海道みやげの定番「白い恋人」の工場見学はもちろん、おかし作り体験や、チョコレートの歴史を学べるコンテンツなど、観て、知って、味わって、体験できるチョコレートエンターテインメント施設です。

飴工場やお菓子にわくわくしている子ども達を思い浮かべながら行きました。

到着がちょうど12時だったので、時計塔が動き、歌を歌っていました。

娘はじ~っと見つめながら
「公園はどこ?」と言いました。

そして…

隣の公園でたくさん遊びました。

…飴工場はどこへ?

タイトルとURLをコピーしました