まだ幼稚園の先生をフルネームで覚えています

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

函館・近郊の子育て世代ママ・パパにマッチする情報をお届けする地域密着型情報サイト【ままっち!】を運営する有限会社ビイエフネット。
ビイエフネット事務所内にある【ままっち!】編集部はここの所いろいろな準備に大忙しの模様。私はただただそれを見守って(といえば聞こえは良いが要するに戦力外?)いるところです。

最近、編集部からは頻繁に「幼稚園」「入園」「案内」「プレ幼稚園」「説明会」「願書」というキーワードが聞こえてきます。この間入園式だったばかりなのに!?と思いましたが、そうか、来年に入園を控えているご家庭へベストなタイミングで有益な情報をご提供するためには今から準備が必要なんですね!

うちは卒業を控えた大学生、進路に悩む高3なのでこの辺りの感度が低くなってしまっているようです。その点、編集部は今まさに!の世代のスタッフで運営されているので安心です。これからもいろいろなことを企画しているようです。乞うご期待!

私が幼稚園生だったのはもう40年以上前。

不思議と幼稚園時代のことは覚えていることが多くて、担任だった先生の名前もフルネームで覚えています。送迎バスでお漏らしもしちゃったなぁ・・(恥)

このころに身についた習慣や、ものの考え方の根っこは今の人生にも大きく影響しているなぁと最近よく思います。報恩感謝の心を持つということにこの時期に触れることができたのは本当にありがたいことです。

子育て世代のママ・パパ、幼稚園選びは考えることもたくさん、プレ幼稚園や見学、説明会、いろいろあって大変なことと思いますが【ままっち!】スタッフ一同応援しています!お子様にあった幼稚園に巡り合えますように!

函館の幼稚園・保育園・認定こども園ガイド
函館市・北斗市・七飯町の幼稚園・認定こども園(幼稚園型・幼保連携型)を見やすい地図と一覧でご紹介します。協力いただくことができた各園からのコメントは必見。
タイトルとURLをコピーしました