【イベントレポ】メルちゃんの服とかミニチュアなものとか

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

メルちゃん大好き!な娘にぴったりなイベントが10月2日、3日とポールスター内で開催されるとのことで、行ってきました。
メルちゃんやリカちゃん人形などのお洋服や小物、ミニチュアなものなど、ハンドメイド品が集結するというイベント。
もちろん、お人形2体を連れての参戦!

ちなみに、主催はColleCtion plusさん。我が家の子どもたちの服でお世話になっているColleCtion-yooKo-さんの2階にある、ハンドメイド作家さんたちの作品が販売されているお店です♪

会場に着くやいなや、「これとこれとこれ。」とほいほい選ぶ娘。
人形2体いるもので、平等にお布団と服とクッションのようなものを2セットずつ購入。

自分が子どもの頃はリカちゃん人形が大好きで、自分で服を作ったりしたものです。
着せてみるとかなりの細身なリカちゃんに、サイズ調整で悪戦苦闘しながら、履かなくなったデニムでワンピースを作ってあげたのを思い出します。

その当時の私がこのイベントに来たら、服はもちろんピアスやハンガーなんかも爆買いしたと思います。
それくらいお人形好きの女子がワクワクするようなハンドメイド品ばかり♡

早速寝かせてあげていました。
心なしか人形たちも安眠しているように見えます。

こちらはベッドチーム。
ここに布団を敷いてメルちゃんたちを寝かすのかと思いきや、こちらはキノピコとピーチ姫がおさまったようです。
にしても、ピーチ姫が薄汚くて何かを訴えているように見えます・・・お休みの日に洗ってあげよう。

ちなみに朝はちゃんと布団あげしている😂
えらいえらい😂

 

息子はというと、「これやりたい!」とワークショップに参加していました。

私も大好きなえるまーなさんのミニチュアソフトクリーム体験🍦
かわいいかわいい言いながら作る息子がかわいかった。

いちご、バナナ、キウイ、いちごソース、息子の好きなものばかり🍓🍌🥝

それにしてもリアルなパーツ♡
ミニチュア同好会としてはたまりません♡(高校時代にミニチュア好きな友3人と結成)

 

総じて、子どもたちも私も大満足なイベントでした🤗
また開催されるときも参戦したいな♪

 

Tammy

ミニチュアなもの、食品サンプル、塩顔イケメン、メイク、ビール。が大好きな2児の母👦👧車内のBGMはKing Gnuの鬼リピートからBTSの鬼リピートへ。

Tammyをフォローする
日記
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました