我が家の時短オムライス

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

すっぴんオムライス。ケチャップはセルフサービスです。

こんにちは。Hollyです。

お母さんたち、お正月休み中は
3度の食事作り、大変でしたね。(今頃)
私はコンビニおにぎりに足を向けて眠れません。

さて、わたくし、オムライス大好きです。
トロトロしたオシャレなやつよりも、
くるんと「包まさってる」やつが好きです。

卵に粉チーズどっさり入れるのが好きです。

オムライスは美味しい。
だがしかし、しかしですよ
結構作るの面倒じゃないですか?

我が家の娘1も大好きで、
食べたいものを聞くと
高確率でオムライスのリクエストが。

たまに作るから幸せ度高いのに、
こう頻度(週1とか普通)が高いとありがたみが無い…
おかげで私自身は自分で作って食べることを
ほとんどしなくなってしまいました。
(子供の残りでオムライス欲が満たされている)

話は戻りまして。

野菜刻んでチキンライス作って
大きさの違うフライパンで卵を焼いて…
一度にどかっと作れるものでもなく、
時間もかかってしまいますし

仕事とお迎えから帰って来てからとなると
お腹をすかせた子供たちは
お菓子クレクレ妖怪になりますし、
なんとかならんもんかと思いまして。

自家製チキンライスの素

手のひらサイズのタッパー。作った具材の半分を次回に残します。

これで子どもサイズ4つ分の具材。12cm(だったはず)くらいの小さいフライパン



要するに、ケチャップ味の具だけ多めに作って
冷凍するだけなんですけども。

いや、これが楽なんですって奥さん。

小分けしてタッパーで冷凍しておいたものを
レンチンしてご飯に混ぜたら
チキンライスができてしまうので
卵にくるむことだけすればよくなりました。

ちなみに我が家は胸肉派なんですが、
胸肉半分でちょうど子供サイズ4つ分。
次回は楽できるというくらいのもんですが、
これで「オムライス食べたい」言われても
「え〜」ってなる頻度は下がりました。

よかったらおためしくださいね。

ではまた〜

タイトルとURLをコピーしました