Wタブ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tammyです。

カップ麺をよく食べる人ならご存知の方も多い「カップヌードルのWタブ」。

カップヌードルのフタを止めるためのタブがW(ダブル)に改良。

なんでも、カップヌードルの裏にあるフタ止めシールを廃止するだけで、年間33トンのプラスチック削減になるんだとか。

今年の6月から順次このWタブに変更になってたそうですが、ついに今日私もお目にかかりました😺

 

今まで当たり前にあったシールがなくなって、きっと子どもたちが大きくなった時に「カップヌードルの裏にシールがあったんだよ」話は10へぇ〜くらい貰えそうな気がします。

 

Wタブ、ちゃんと止まるのかしら〜と少しわくわくしながらお湯をそそぐ今日のランチタイム。

フタの止まり具合はというと…

 

 

今日も今日とてせっせとフタ止めドラミちゃん

やっぱりドラミちゃんの助けが必要でした。

もー少しだけ改良してくれたら有難いです、NISSINさん🙏🙏🙏

 

本日の戦利品!
本日の戦利品!かわいいあの子をゲットォ!

 

ドラミちゃんとももう少しで2年の付き合いか〜

タイトルとURLをコピーしました