言ってみたい言葉は『兵を挙げろ』

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

1月から始まった大河ドラマ『鎌倉殿の13人』おもしろいですよね。大泉洋さん最高。

新しいエピソードが待ち遠しい〜
大河ドラマがおもしろいということは、1年間楽しみを保障されたってこと。
今年はいい年になりそうです。

初めての育児で煮詰まったりした時、よく心の中で「女の道は一本道にございます」篤姫(2008年放送:宮崎あおい)に出てくる名ゼリフを唱えて乗り切ってました。
というか、今でもたまに唱えてます
マジです

2人目、3人目が生まれたあたりは、大河ドラマどころか当時の記憶もないほど忙しくて、どうやって生きてたんだ、私。

2017年に、おんな城主直虎 (柴咲コウ)で、私は見事カムバックしました。
1年間通して見れた時の感動。
あー、少しずつ生活に余裕が出てきたんだなぁ』と。

出産の時も、平清盛はボロボロの小屋でも元気に産まれた。こんなに設備の整った所で産めるんだから私は絶対大丈夫!』と自分を励ましたり、←実話

そうやって生まれた末っ子

雪かきしてる時とか、『重い石で城壁作ってた人たちよりは全然楽!』と思いこんだり、頑張りたい時の私に絶大な効果あり。

近頃の末っ子

いつか、NHK交響楽団の大河ドラマコンサート的なものに行きたいです。

甲冑を着て馬を走らせながら『兵を挙げろ!』と叫びたい、という熱い夢もあります。(ついでに我が名はアシタカ!も叫びたい)

素晴らしい動画を見つけたので貼っておきます。
私が一番好きなOPは平清盛。闇落ちした感じとか目に浮かびます〜

天地人(2009年)も、自分の中にいる幻の侍にヤル気スイッチが入る名曲なのでオススメです。

 

タイトルとURLをコピーしました