納豆娘、夏の定番

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは〜!
ままっちサポーターるーおぱんぱんです。

お盆休みが真夏に飲む一杯目のビールのごとく過ぎ去り、小学生のお子がいる皆様は、学校がそろそろ始まりますね〜。
どうですか?宿題は終わってますか?

ちなみに我が家の小学生は「一行日記」とやらに苦労してました。
大人から見たら毎日起こった出来事を、ためずに一行づつ書くだけなんですが、
これがまたメンドクセーらしいです。

表紙は見ないタイプ↓

勉強の宿題はさっさと終わらせるのに、これについては継続することが大事なので、
バッと終わらせちゃうぜ✨が出来ない分、クソメンドクセーとなるようです。

おっと。
言葉が悪くなってきたので、今日のお話に入ろうと思います。スミマテン。

突然ですが皆様、夏といえば何を食べます?飲みます?

思いつくのは人それぞれかと思いますが、
ビールとかビールとかビー…かき氷やアイス、主食でいうと、素麺とか冷やし中華とか麺類が多いかなぁと思います。
まぁ冷たいからですけど。

我が家には納豆娘がおりまして、とにかく納豆が入ってると食べるようになったりします。
そこで夏といえば冷やし納豆ラーメンです。

時短料理なので、すごく簡単で作っている方もいらっしゃると思いますが、冷やし用のラーメンの麺を茹でて納豆や海苔、かまぼこなど好きな具材をのせて、味を整えた麺つゆをかけます。これだけ。
そして食します。
ねばねばが思った以上にラーメンの麺に合っていて、簡単ですが、いい感じです。

納豆と麺↓

これがまた週一くらいで求められます。
とにかく好きなんですよ。
ねばねばが。
大人は飽きますけどね。
働いてるママはいいですよ。

お試しあ〜れ。

タイトルとURLをコピーしました