極めたい。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Tammyです。本年もどうぞよろしくお願いします!

先日、息子くん4歳のお誕生日でした。
息子くんのリクエストは大好きなルイージのケーキ🎂

そこで、前からやってみたいな~と思っていたアイシングクッキーに母初挑戦!!
アイシングクッキーとは、クッキーの上に着色したお砂糖で絵を描くというもの。

便利な今の世の中、100均でアイシングパウダーとやらが売っており、そのパウダーに水を混ぜるだけで簡単にアイシング用のお砂糖ができあがるという優れものがあるのです。
(本来は、粉砂糖に卵白と水を混ぜて食紅などで色づけします)

私はダイソーのアイシングパウダーを使用。
色は、ホワイト・ブラック・レッド・ブルー・イエローの5色展開。
絵具のように、混ぜることでピンクやグリーンなどの色を作り出します。

まずはクッキーを焼き、その上にお絵かきスタート(^^)/

お、思ったより難すぃ~~~~(+o+)

それでもなんとか仕上げましたよ母。

 

ジャン!!!

 

肝心のルイージがどろどろ(笑)
それでもなんとか形になりました!!!

寝かしつけ前に「お母さん頑張ってルイージ作るね!」と息子に宣言したので、
朝目覚めた瞬間に「ルイージできた?」と聞いてきた息子っち。

「少しルイージが失敗しちゃた~」と見せると、
にっこり笑顔で「お母さん失敗じゃないよ、上手だよ!ありがとう!!」と息子。

100点満点のコメント。
よし、決めた、お母さんアイシングクッキー極める!!!

Tammyのアイシング。これからもアップしていこうかな(ニヤリ

 

もったいなくて食べれない~と言っていた息子をよそに、妹が速攻テレサを完食。
開いた口がふさがらない息子でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました