私のズボラ弁当

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

はじめまして。Hollyです。

働くお母さんたち、毎日お疲れ様です。
唐突ですがみなさん、お昼はコンビニですか?社食でしょうか。ほぼ毎日カップラーメンという方もいらっしゃりましょう。

自己紹介がわりにある日の私のお弁当を。
家の朝ごはんではありません。
あくまで会社のお昼で食べるために用意した
お弁当です

巷では「キャラ弁」などといういかにも「映え」なお弁当のSNS投稿などが目に入り、そんな器用な事ができない私の劣等感があおられまくっております。

幸い娘たちはまだお弁当を持たせる年齢ではないので、
「映え弁当を作るという苦行」からは免れておりますが、娘1が高校生になるくらいにはこのブームが去り、眉毛をつけるための海苔を小さく切ったり、無駄に難しい薄焼き卵を焼いたりする日が来なければいいのにと日々祈っております。

さて、冒頭の写真ですが、

・スープジャーに入れた朝炊きのご飯
・ひきわり納豆(パックごと)
・刻みネギ
・生卵
・小分け醤油
・インスタント味噌汁(事務所の机に常備)

という「映え」のかけらも感じないラインナップとなっております。こちらを100均のお弁当保冷バッグにまとめて持参しました。生卵様はデリケートなお身体なので慎重に。

朝晩、子供の残したものを食べることを強いられる身としては、お昼ぐらいは自分の食べたいものを食べたいということで、大好きな納豆玉子かけご飯をお弁当にしてみました。
結果、大満足です。コスパ良し。リピ決定です♪

こんなことも許されてしまう心の広いままっち編集部です。
幅広いニーズにお応えできる情報を発信して参りたいと日々頑張っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Holly

カメラ、アウトドア、釣りで魂を解放。2011年から母親という業務が増えた人。娘1・2がすくすく育っております。

日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました