函館未来館にお出かけ〜!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです。

先日、イベントをやっているという事で、

久々に函館未来館に行ってきました♫

そらを飛ぶもの展
3月25日(金)~5月8日(日)【そらを飛ぶもの展】バーチャルの世界で景色や空を飛ぶ楽しさが味わえる”VRハンググライダー”は北海道初開催! いろんな種類の”そらを飛ぶもの”について学んでみよう!

ずっと上の子に体験させてみたかった『VR体験』ができました!

VR熱気球』『VRハンググライダー』どちらも体験しました。

上の子、こちらの『VR熱気球』の方をやっている時終始無言

私「え?た、楽しい?どんな感じ?」

上の子「…………。」

私「なんか見えてるの〜?何見えてきた??」

上の子「……………。」

私「………………。」

結果、はじめての体験に夢中になっていたようで、私の声が届いていなかったようです。笑

お次は『VRハンググライダー』

小さい子が大きい機械つけてしかもぶらんぶらん吊るされてなんかなんか!可愛い!!と謎の親バカ炸裂。

こちら、私もやってみたのですがめちゃくちゃ楽しいです!!!

本当に飛んでるみたい!前回のブログでもお伝えしましたが私、絶叫系大の苦手なので少しドキドキしてしまいました。笑

それくらいリアル!

あ、それとこちらのハンググライダーのベルトがちょうど下っ腹の少し下くらいにくるんですね。

そしてうつ伏せの体勢になるのでベルトがグイッとなるんですよね。

その結果、お腹に力を入れていないとたるんだ下っ腹が『ボヨンっ!』となるんです。

横にはスタッフの方がいてお腹ボヨンっとなるのをみられるのが嫌で必死にお腹を引っ込める私。

違う意味でもドキドキしました

話がそれましたね。笑

上の子もすっごい楽しそうに乗っていて、降りた後もずっと楽しそうでした!

こおゆう普段体験できない事をさせてあげられるのって嬉しいですね♫

VR横には工作コーナーがあり、そこで自称発明家の上の子は気球を作り、

下の子は上の子の邪魔をしながら永遠に風船と鬼ゴッコをしていました。笑

未来館内で色々遊び、お昼休憩。

未来館、平日だとドリンク無料で飲み放題なんですよね。これ主婦としてはポイント高いです!笑

私はホットコーヒー、子供たちはカルピスで乾杯。

その後はキッズプラザにハシゴ。

未来館で頭を使う遊びをして、キッズプラザで体を動かす遊びをするっていう上の子が小さい頃からの我が家の流れ。

後半のキッズプラザはもお私がヘトヘトなので写真がほとんどありません

帰りはキラリスの近くにあるホテルWBFで日帰り入浴をして帰りました♫

次の日がお休みの日はとことん楽しむ私と子供たち。

そして夜は子どもと共に寝落ち。笑

子どもたちが早い時間に寝た時の寝落ちほど悔しいものないですよね。

母親あるある?

楽しかったからヨシ!ですかね?

それでは!

タイトルとURLをコピーしました