まだ早かった?

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーター、ルーオパことルーオパンパンでございます。

 

最近春めき出しましたね〜。

こないだ何かを読んでる時、

久しぶりに虫と変な人は春に…とゆう一節を読んで、昔よりも嫌な気持ちになりましたね〜。

そして子どもの焦っても出来る防御方法を真剣に考え、近寄らずダッシュで逃げる!声を出す!くらいしか思い浮かばなかったですね〜。うーん。

下の子はまだ1人では出歩かない年齢なので安心ですが、上の子は学校や学童には1人で行きます。まだ範囲は狭いですが、心配ですね。

今後どうしたらいいのか真剣に考えた結果、家が遠かったら学校に戻るか、コンビニに逃げ込んで家族に電話をかける、がいいのでは…?と思いました。

なので2人で車に乗ってる時に電話番号を教えました。

私「090〜…」

息子「090〜…」

私「080〜…」

息子「080〜…」

私「0138〜…」

息子「……難しすぎるわ!」

私「…!!」

 

…まだ早かったようです。

紙に書いて隠し持たせようと思います。

 

ではまた〜

いってらっしゃ~い

 

タイトルとURLをコピーしました