帰省!(JRバージョン)

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ
ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

お盆帰省してきました。

前回は帰省日程が1ヶ月以上前に決まってたので飛行機でしたが、今回はギリギリまで夫のシフトが決まらず…飛行機を確認した時には∑(*º口º*)!!な金額で…JRにしました。

が…JRで4時間は耐えれません。大人でも辛いですよね(›´-`‹ )ってな事で、【洞爺駅】にて下車して両親に迎えに来てもらいました。

前日までの大雨…はたしてJRは通常運行するのかドキドキでした。(使用する車両が変更なっただけで、無事に動きました!)

100均でレジャーシートを2枚購入して足元に敷きました。以前から、特急に乗る時はチラシを持参して靴を脱いでたので、娘も脱がせて椅子に縛り付けなくてもいいようにしました。床に座っても安心!レジャーシートに座り、椅子をテーブル代わりにして飛行機の時に大活躍した塗り絵をしたり…

飽きたら、外を眺めながらお菓子を食べたり…(靴を履いてると、この体勢にはさせられないですよね〜)

また飽きたら…タブレットに録画して残してたテレビを見せたり…JRだと走行音も大きいので、多少音が出ても気にならず!もう少し大きくなるとゲーム機かなぁ…

ちなみに…特急の車両によっては授乳や泣き叫んでどうにもならない時に車掌さんにお願いして開けてくれるお部屋もあります。(授乳期間中に往復1回ずつ使った事がありますが、良かったです!)昨年までは、グリーン車一席に親子で座ってました。(その時もレジャーシート大活躍でした。)指定席よりグリーン車の方が座席も広いので、お互い楽しんでました( ´艸`)

そんなこんなしながら…私は案の定ウトウト…「あれ??次の駅ってどこ??」と寝ぼけながら電光掲示板みると…【次は 洞爺】

…………Σ(゚д゚;)

スマホで時間を確認すると到着時刻の10分前!

寝過ごすところでした…(´ε`;)

慌てて娘を座席に座らせ、レジャーシートをしまい、タブレットやおもちゃ、お菓子をしまい…飲みかけのタリーズを一気に飲み干し…荷物をまとめ身支度…

無事に下車しましたε-(´∀`;)ホッ

次は登別あたりまで、頑張ってみようかなぁ〜と思います(`・ω・´)ノ

タイトルとURLをコピーしました