茂辺地木古内道路(北斗茂辺地IC~木古内IC)を渡り初め

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

3月26日に開通した延長16kmの茂辺地木古内道路(高規格道路)。予てから、ドライブしたいとチャンスを窺っていたところ、職場スタッフのリクエストもあり好天の日を狙って渡り初めにチャレンジしてみました。

4月19日(火)午前9時、自宅(西旭岡町)出発。函館空港ICから函館ICを経由して木古内ICを目指したところ…、函館ICのゲート前でうっかの走行レーンを間違えてしまいE5函館新道七飯大川、札幌レーンに進入。走りなれた道なので自然にハンドルを切ってしまいました。

しかたなく七飯大川ICまで無駄にガソリンを浪費し、引き返して函館ICから木古内ICを目指すことにしました。でも、幸いなことに車載カメラの録画ボタンを押さずに自宅を出たことが、函館IC進入直前に気が付き、北斗茂辺地IC~木古内IC渡り初めの証拠動画を無事収録することができました。その時の動画をご覧ください。

 

 

 

今回のドライブを通し、高規格道路の重要性と工事に携わった方々のご苦労を実感することができました。

桜前線も道南まで北上してきました。是非、読者の皆様も花見がてらに木古内町を訪れてみては如何でしょうか。

北海道木古内町
北海道木古内町観光情報ホームページ。イベントや観光案内、特産品など。

木古内町観光パンフレットと飲食店マップも参考に

attsu

可愛い孫娘(小2)に、一輪車や竹馬を指導するも、すでに師弟逆転。
一緒に楽しむサイクリングも、私は電動アシスト。子どもたちの
無限の可能性と能力にエールを!!!

日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました