好きなものから食べる派

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

家族と食事をしていると、食べ方にもその人らしさが出ていてすごく興味深いなー、と思います。

娘と夫は、バランス重視。配分調整がすごく上手で、三角食べのお手本みたい。スマートで100点です。見習いたい。

私と次男は、真っ先に好きなものから食べます。苦手なものでお腹が膨れるのがイヤなので、とにかく好きなものから食べる派。

子ども達に『食べ方、クセ強ッッ!』と言われる私のトーストの食べ方。(耳が1番好きだからこうなる)

 

長男は好きなものを1番最後まで取っておく人。

叱られてションボリしてても、兄弟で言い争いになってフガフガ怒ってる時も、絶対に好きなものは最後に残してるし、お米と食べるからこそ成り立つ料理(カツ丼とか焼き肉丼とか)でも、ごはんをキレイに食べきった後にお肉のみ食べてるこだわりっぷり。かわいいな、おい〜!

長男は、食べ合わせもすごい独特。

いつかの朝ごはん。

 

パン+おみそ汁をリクエストされた

 

みんな違ってみんないい!ってことです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました