ジェンダーリビールケーキ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ!

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです。

先日、やーーーーーっと第二子の性別が判明!

前々からインスタでちょこちょこ見かけるケーキが気になり…お店だとプラス料金だったり、3人家族じゃ多いかなぁ…なーんて悩みながらGoogle先生とにらめっこ。なんと簡単に作れるではないですか!

【ジェンダーリビールケーキ】

材料はこれだけ!(YouTube見ながら生クリーム作るのに…入れっぱなしですみません…)

男の子→キウイ  女の子→黄桃

にしました。本当はいちごが良かったんですが、時期が悪く、赤い果物…青系の果物…とスーパーを見てたら、佐藤錦やシャインマスカット…目ん玉飛び出る値段でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

バウムクーヘンを3つ重ね、中の空洞に性別の果物を入れて、生クリームで蓋をするだけ!まぁなんと簡単な!苦労したのは生クリームを手動の泡立て器で作ったこと。(汗だくでした…)

ズボラ&ぶきっちょな私が作っただけある、雑なケーキ(›´-`‹ )手直しすればするだけ不格好に…諦め肝心!

さぁさぁ、娘と夫でケーキ入刀!娘は性別を理解するよりケーキ!夫はどっちかなぁ…とソワソワ。

余った生クリームは夫婦で足しながら食べ…(娘仕様に生クリームはあまり塗りませんでした。)果物は翌朝のヨーグルトへ…

ケーキ入刀を動画撮影してたので、両家にはその動画にて性別発表としました。便利な世の中ですね〜

ジェンダーリビールケーキとしてじゃなくても、親子で簡単ケーキでいいかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました