なでしこ?

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

長女が産まれた時、病院の助産師さんに

「足の力が強いわね!この子は1歳前に歩くわよ〜将来はなでしこジャパンかしら!笑」

なんて言われてました。その通り、長女は10ヶ月で歩き初め、その後も函館を歩き回り…幼稚園入る前は桐花通りとJR五稜郭駅の往復はへっちゃらでした。なんなら市電の駅から遺愛幼稚園まで普通に登ったり…

こちらの幼稚園の帰り道に徒歩登園の子供達は公園に寄って帰ってる子が多いらしく、娘に頼まれ寄る機会が増えました。そしてたまたまYouTubeのポケモンキッズTVを見た時に女子サッカーチームが出てきて

「サッカーやりたい!」

父に相談したら買いに行ってくれました!

スポーツ大好き、孫に甘々な父。直ぐに動きましたꉂ(ˊᗜˋ*)そして、義父は元サッカー部。車庫でボールの蹴り方を教えて貰ってました( ´艸`)

今、ボール遊びが出来ない公園が増えてますが…1メートル位の距離での玉蹴りは見逃して?と思ってしまいます…新しい公園の度に看板確認です(⚲□⚲)

タイトルとURLをコピーしました