兄妹にきゅんっとしたお話!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです♫

最近一気に寒くなってきましたね。

上の子が秋の匂いだ〜♫と喜んでいます。

最近兄妹喧嘩が凄い我が家の子供たち。

遊びの邪魔をされてキレる兄

キレられてキレる妹。2人目は強い!!

大声で喧嘩、そこからどちからが大泣き…。

近づかなければ良いのに…

なぜか!一緒に遊ぼうとするんですよね。

↑こちらの写真も仲良く遊んでいる風ですが、押さないで!押してないから!と喧嘩してる最中です。笑

喧嘩の酷さに頭を悩ませております…。

そんなある日、パパと子供たちが先にシャワーを済ませ、あとわ寝るだけ!しかし私がまだシャワーを浴びていない、そしてパパは絶賛寝落ち中という時がありました。

私『ママシャワー入ってくるから先にお布団の部屋で2人でコロコロしてて〜』

上の子『じゃあ絵本読んであげてるわ!』

大丈夫かなぁ〜とシャワーを猛スピードで済ませ、上がってみるととっても静か…

こっそり寝室を覗いてみると…

2人で寝転んで絵本を読んでる!

上の子が絵本を読んであげてる!

普段絵本を読んでいる最中に飽きてしまう下の子がしっかり集中して聞いてる!!

なんって可愛いの!なんって癒される光景なの!母大興奮です!笑

ややしばらく裸のまま隠れて動画を撮っていました。

最近上の子の習い事のプールの無料体験に参加した下の子、

上の子は始まりから終わりまで下の子と手を繋いで誘導してくれたり、下の子をおしっこに連れて行って下さいと先生に指示していたり…笑

下の子も上の子への絶対的信頼があるのか上の子の近くにピッタリと。

私が近くにいないほうが仲良し兄妹なのかな?

きゅんきゅんな光景を見て私の心は癒され、兄妹喧嘩の酷さにあまり悩まず、喧嘩を止めようとすぐに割って入るのでわなく、見守る育児も大切だなと思えた出来事でした^^

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました