夏休みの地獄

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

楽しい楽しい夏休みの後半、我が家は初のコロナに感染してしまい…(´;Д;`)できる限り隔離生活をしたものの、やはり家庭内感染し、寂しいお盆となりました…。

《我が家の経過》

1日目(昼)夫 発熱

2日目(朝)夫 病院にてコロナ陽性

4日目(昼)息子 発熱

   (夕)息子 病院にてコロナ陽性

5日目(朝)私 発熱

6日目(朝)娘 発熱

7日目(夜)娘 病院にてコロナ陽性

コロナが『5類感染症』に移行してからは、外出制限などもだいぶ緩くなりましたが、さすがに遊びに出掛けるわけにはいかないので、キャンプやお友達と遊ぶ約束も全てキャンセルとなり、とても残念でした。

なんせ、子どもは熱があっても基本元気だし、熱も下がって元気になったのに、なぜお友達と会えないのか?と、説明してもまだ理解できず、説得するのが大変…(笑)みんな日をまたいで順番に感染していくので、かれこれ2週間近く自由な外出ができず、せっかくの夏休みなのに悲しかったです。

夫は風邪をひいたら必ず病院に行くタイプの人なので、今回コロナ感染が発覚しましたが、私は基本病院に行かない人なので、もし私が最初に感染していたら、コロナとわからないまま普段どおりの生活をしていたと思うので、家族やお友達に移しちゃってたのかと思うと、複雑な気持ちになりました。

幸い、全員1日2日で熱も下がり、普通の風邪と変わらない感じでしたが、夫も私も後遺症で味覚と嗅覚がおかしくなり(子ども達はどうなんだろう?笑)、1週間ほどご飯を食べても美味しいと感じない不思議な感覚でした。

そして娘は咳がひどく、クループ症候群のような感じになってしまったので、初めて夜間救急外来を利用させてもらいました。こんなに混んでいるのかとビックリするほどで、19時に家を出て、帰宅したのは21時半(笑)でも、薬を飲んで数時間後には咳も治まり、やっと眠れたようで、お盆の夜間に診てくださった医療従事者の方々に感謝!ありがとうございました。

こんなに長い期間、家にこもるのは初めてだったので、ついにYouTube様にお世話になることに(><)子どもたち、YouTubeの楽しさを知ってしまったため、これからの生活が怖いです…。

プリキュア×YouTubeに沼ってます(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました