男のロマン~24時間秘密基地生活~

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

10/8.9.10の3連休。

サッカーの試合も練習も何もない、完全オフの1日がありました。

しかも終日雨。
明日はサッカーで朝早いし、今日は絶対にゆっくりしたい…
息子たちの『ヒマ!!!どっか行こう~!!』を封じたい。

ってことで、室内用物干しとシーツで掘っ立て小屋 秘密基地を作ってあげました。

すると、長男『オレ、24時間テント生活するわ!』と。
(過去には24時間クローゼット生活も成功済み)

翌日の同じ時間までここで過ごすチャレンジ。※お風呂10分、トイレ5分は外出OK

中はこんな感じ。

案外快適そうだな。

ここで、お昼のチャーハン食べて、ゲームしたり、飴ちゃん食べたりながら悠々自適に過ごしてましたが、少ししたら秘密基地の中でめちゃくちゃクシャミし始めました。
毛布、埃っぽかったかな、ゴメンよ

夜になり『ホントに今日ここで朝まで寝る?』と聞くと

食い気味に『やっぱ2階で寝るわ、ムリ!!』ダッシュで寝室に消えていきました(笑)

チャレンジ失敗!!!

静かな時間が欲しい時はまたこの秘密基地を建設しようと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました