テニスはじめました。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。
最近TikTokで、これをやったら痩せる的な動画を見出して肩の運動してたら首がやられたままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

…めちゃくちゃ痛かったんですよ。
首を動かすと筋が繋がってる肩甲骨あたりがピキッって言うんですよ。
山王戦の桜木花道みたいに。
なので、何するにも緊張して体に力が入ってるし、ちょっと動くとピキッピキッって…
久しぶりに痛くて笑いました。痛すぎると笑うタイプです。
次の日米津さんのLIVEがあったので全力で動けるとこまで治しましたけどね。
まだ時折痛いですが…ストレッチ…ダイジ…

ところでストレッチといえば運動ですが、息子がテニスをはじめました。
我が家の子供達は家が大好きなので、
習い事?…NOooooo!!!!みたいな感じで全拒否され続けていました。
まぁ親の時間的な問題もあって平日はなかなか行かせてあげられないので、土曜日に設定できたらなぁと思ってたんですが、なかなか見つけられていませんでした。
が、最近学校から貰ってきたプリントの中で見つけました。

総合型地域スポーツクラブミスポはこだて|函館 | 子どもから高齢者まで多世代の人々が気軽に多様なスポーツ&健康づくり活動しています

運営してるのは非営利団体で、誰でも参加できる地域型のスポーツクラブです。
大人から子どもまで参加できるので、親子でも参加できるみたいです。

参加方法は入会費+スポーツ保険+4枚綴りのチケットを買って参加します。
そのチケットを持ってるとテニス以外も参加できます。我が家はテニスを選びましたが、テニス合わないな…と思ったらバスケや卓球教室にも参加できるので、なかなかいいなぁと思っています。

テニスは私の兄がやっていて、函館に来たときに息子に教えてくれます。
「おじさんが来るまでにうまくなってるぞ!」と意気込んでいるので、その気持ちが続いてくれたらなぁと思っています。

頑張れ〜
ケガするなよ〜
ストレッチしろよ〜
(お前もな〜)

タイトルとURLをコピーしました