ラビスタ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、ラビスタにお泊まりに行ってきました!(本当はツリーを見に行くだけの予定だったのが、駐車場混むよね~とゆう話から、ラビスタに泊まれば駐車場待ったり、駐車料金や帰ってからのお風呂の時間もいろいろ気にしなくていいから、泊まっちゃう?とそんなノリで行くことに…😂)

 

ラビスタに直行しても良かったのですが、イルミネーション好きな私の希望で、、まずは函館駅前のイルミネーション✨

 

我が家は毎年サンタさんになってクリスマスツリーを見に行ってるので今年もサンタさんになって行きました🎅

兄はそろそろ着てくれなくなるのかなぁ?😢と思っていましたが、今年はとりあえず着てくれました❤️(ブラックサンタの方がかっこいいのになーと言っていましたが、上着が黒だからブラックサンタさんなんじゃない?とごまかして着てもらいました!笑)

 

そしてそこから金森のクリスマスツリー🎄✨

色が変わるツリーに「うわぁ~😍」と喜びつつも、2分後には「早くホテル行こ~さむーい!」と言われました笑

 

ホテルにチェックインして部屋に入ると、運良くツリーが見れるお部屋だったので、お部屋で点灯式の花火🎆💕

窓がちょっと汚れてる…と思ったのは点灯式の時で🤣

点灯式までに拭いておけばもう少しキレイにうつせたかなー…と😭 笑

それでもお部屋から見れた花火に大満足☺️

 

そのあとスープバーで少しお腹を満たしてから夜ご飯に行こうと思っていたのですが、休日だったからか、すごい行列!!!

なので後日リベンジしよう!とスープバーを諦めて、そのまま夜ご飯へ…✨

ごはんのあとに、また少しツリーを見ながらホテルへ戻り、ゆっくりお風呂😌💕

(子どもたちが寝た後に私は1人でサウナにも行きました❤️)

朝ごはんの前には娘と朝風呂へ🛁

何個かある露天風呂を全部入って露天風呂巡りを楽しみました☺️

お風呂も最高で、朝ごはんもおいしくて最高でした❤️

 

 

お刺身や焼きエビなど、どれもおいしかったのですが、デザートのチョコケーキがすごくおいしくて、デザートも何度もおかわりに行きました😋💕

次の日、函館山近辺の街並みが好きな私は少し散策してから帰りたかったのですが、「どこも行かなーい。ママいつも行ってるじゃん。」と子どもたちが家で遊びたいモード&11月にも公会堂近辺散策したばかりで飽きた様子だったので、朝ごはんのあとはすぐに帰宅しました😢

タイトルとURLをコピーしました