母の異名

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

私の母には異名があります(というか私が勝手にそう呼んでるだけ)。

 

その名も、

『小道の女王』

『ランチの女王』

 

 

『小道の女王』の名の通り、まぁ〜よく小道(抜け道)を知っていて、どこに行くにも一筋縄じゃいきません。

ありとあらゆる函館の小道を駆使して最短時間で目的地に到着します。

若かりし頃、無線機を車に積んでチームでやりとりしながらの車鬼ごっこ?みたいののサークルに入っていただけあります(あやふや。笑)

 

『ランチの女王』、友だちとランチに行くとき店選びに困ったらまず母に聞きます。

母とのお出かけ、どっかでランチでもしようか〜の時は、近場のお店を何個か提案してくれるのでホット◯ッパーよりも役立ちます(笑)

 

今日は保健所近くにある夏井珈琲ブリュッケで母ランチ🍴

ここのミートソーススパゲッティが好きです☺️

一般的なミートソースとは違って、少しスープっぽくて香り豊かな大人なミートソースって感じです🍝

 

私は”いつもの”が安心で馬鹿の一つ覚えの冒険しないタイプですが、母は知らない道を開拓したい、期間限定が食べたい、テレビで見たあのお店に行きたい、っとミーハー冒険家タイプ(笑)

 

親子といえど違うものですね♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました