はこだてカルチャーナイト2024

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

去年、初めて『カルチャーナイト』に参加し、とても良い体験になったので、今年も準備万端で行ってきました!

去年は21時頃の帰宅となり、我が家の子供たち、その時間まで起きていることはほぼないので、今年もそうなることを想定し、15時半にお風呂、16時半に夜ご飯という謎の生活(笑)

無事、17時前に出発し、まずは『NHK』へ!

中継車を見学させてもらったり、放送用のカメラ操作を体験できたり♪室内にも楽しそうなイベントがたくさんありましたが、他にも行きたいところがあったので、泣く泣く終了。

そして、お目当ての『ほくでんの親子でたのしいおやつ作り』♪定員が限られているので、NHKからダッシュ(笑)、無事予約完了!開始時間まで1時間もあったため、その間にスタンプラリーやカラスの巣撤去体験などを楽しみました。たくさんお菓子や景品ももらえて、子供たち大喜び!

けっこう混雑していて、スタンプラリーが終わった頃には、クッキング開始2分前…(°_°)

今年のメニューは『クレープ』!最近料理をしたがる息子ですが、チョロチョロする娘もいるし、なかなか私自身の余裕がなくて、一緒にやる機会がなかったので、とてもいい経験になりました!

最後は『緑の島』へ!スタンプが4つたまると縁日が2回無料とのことでしたが、すごい行列!もう外は真っ暗だし、雨も降ってきて寒いし、写真を撮る暇もなく、自衛隊の車に乗って、スーパーボールすくいと射的を無料でやらせてもらい、すぐに帰宅。駐車場を出る頃には、これから緑の島へ向かう人たちで大渋滞!少し早めに帰宅し大正解でした。

帰ったあとは、自分で作ったクレープを食べて、歯磨きをし、布団へ入ったら1分もたたず爆睡した子供たち。楽しかったけど、相当疲れたみたいです(笑)お風呂とご飯を先に済ませておいてよかった…

そして、イベントの景品でいただいたエネモちゃんのライトが娘に大ヒット!3段階の明るさで光るのも便利だし、なぜか娘はてっぺんの丸い部分をなめなめ(笑)いつも寝室に置いているのですが、何度も寝室から誘拐してきます(笑)

来年のカルチャーナイトは、空港に行ってみたいな〜♪

 

タイトルとURLをコピーしました