キラキラ光る〜♪

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

今回もずーっと行きたかったこちら!

「五稜星の夢」

2月末まで。と言う事で…慌てて行きました。19時まで。と余裕ぶちかましてたら、小さく「タワーの営業は18時まで」とΣ(゚д゚;)上から見なきゃ意味がない!時刻は17時20分頃…いそげ!

どさんこ子育て特典でポストカードをもらいました!

上がると凄い人にびっくり!日没からだったので、まだでした(›´-`‹ )が、皆さん場所取りしてて…こりゃ見えないね…と。

諦めて端っこから見ました〜どんどん暗くなり、函館空港の滑走路もキレイにキラキラ!(夫はずっと滑走路を見てました笑)

娘を連れてグルっと一周。「こっちに幼稚園あるよー」「どれ?見えない!」「ごめん。見えはしないんだ…こっち来たら図書館だよ?」「図書館?」え?忘れた??と思ったら、上から見た事がないから分からなかったようで…一周しても正面は激混み。

限界でした…

飽きた娘は下に行きたい!と…下に行ったら怖いのに…と思いつつ( ´艸`)

案の定、怖がりましたꉂ(ˊᗜˋ*)

そして、下の方が正面には人が居なくて…ラッキー!と思ったのもつかの間…帰る人達でエレベーター待ちの列がΣ(゚д゚;)そこそこにして地上へ…隣の広場がライトアップされてて綺麗で、そちらへ!

娘は螺旋階段がエルサの階段っぽい!と大喜びꉂ(ˊᗜˋ*)

その後、外のフォトスポットを駆け足で回り、終了!

私はタワーに登ったのは…もう10年以上前に会社の先輩達と観光に来た時でした。懐かしさを感じる間もなく…ドタバタな見学でしたꉂ(ˊᗜˋ*)

夫とは「スカイツリーより怖い感じがする…」と。タワーは低い分、色々とわかり怖い。スカイツリーほどの高さだと全てが米粒でミニチュアの世界…そして、なぜか酔った夫婦でした( ´艸`)

 

タイトルとURLをコピーしました