お年玉…無限じゃないよ?

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

お正月にいろんな親戚からお年玉をもらった子どもたち。

まだお金をちゃんとは理解出来ていないので一旦全部を預かったのですが、なんとなくは分かっているのと、全部貯金するのは流石にかわいそうなので少しだけ子どもたちに渡してそれぞれのお財布へ✨

「駄菓子屋さんへ行った時とかクレーンゲームで使ってね。それか欲しいおもちゃがある時はこれで払ってね。でもおもちゃは、このお金だと1つしか買えないから、どうしても欲しいおもちゃがあった時にこのお金で1つ買おうね」と約束したのですが、すぐに「これ買う~」と2人ともすでにおもちゃは買ってしまい、あとは数回駄菓子屋さんに行ける程度のお金に🥺🥺

それでも、どこかのお店へ行く度に当たり前のように「おかし買って~」「おもちゃ買いたい~」と言った後、未だに「だめならいいよ!お年玉があるから!お年玉から払って☺️」と…😂

何度か「もうお年玉ないからね」と話したのですが、つい先日もツルハで「おかし1つだけ!」と言っていたのに、そこにあったおもちゃが欲しい!となり、兄がお年玉使っていいから買いたい🥺🙏」と言い出していました😂

本当にこれで最後ね!と約束してこちらを購入しましたが、お年玉は無限じゃないよー!本当に本当に最後にしてねー!と、心の中で叫びました。

お店の中だったのであくまでも心の中でですが、大声で叫びました。笑

ちなみに妹は大きいねるねるねるね(これはこれで500円もする)とすみっコぐらしのチョコエッグを「おとしだまで~🥺🙏」と買っていました笑

そして前に持ってたやつとかぶって残念がっていました(ちなみにこれは3個目)笑

すぐに「また買えばいいや!」と切り替えていましたが

おとしだま、もうないよー!!!笑

 

あと、今子どもたちは首から下げるタイプのサイフを使っているのですが、兄はもうすぐ小学生になるので、そろそろちゃんとしたサイフが必要かな?と思っているのですが、札もはいるけど小銭が探しやすいものがなかなかなく…。

出来れば首からも下げることが出来る方がいいかな?と思っているのですが、知り合いの小学生が「長財布が流行ってるんだぜ😎」と教えてくれて、悩んでいます🥺

周りと同じがいい息子なので、小学生になってから周りを見て、本人も欲しい財布に出会ったときでいいのかな?と思ったりもしていますが、今使っているのがバイキンマンなので、最近使う度にこのことを考えてしまいます笑

タイトルとURLをコピーしました