卒園&入学でしたよ〜

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。
ままっちサポーターのルーオパことルーオパンパンでございます。

春ですね〜!
我が家は3月は卒園式、4月は入学式でした。

保育園の卒園式は赤ちゃんからの写真と共に6歳になった娘を見比べ、
「いや〜おっきくなったなぁ〜」
と感慨深かったですね。

通ってた保育の卒園式は卒業証書を受け取った後、卒園生が最後の歌やお遊戯を披露します。
毎年違うお遊戯で、娘は手話をしながらしんみりした曲をみんなで歌ってました。
いやー泣きますよね。

で、その後は担任の先生から、スクリーンに一人ひとりへ赤ちゃんから現在までの写真を写しながら、メッセージを伝えてくれます。
一人ひとりをちゃんと見てくれた先生からのメッセージは本当に愛情を感じます。
ありがとうという気持ちでいっぱいになりながら、いやー泣きますよね。

お別れを知って子どもたちも泣くし、親も泣くし、先生も泣くしで、いい卒園式でした。

で、そうこうしてるうちに入学式ですよ。
卒園式が終わっても3月は保育園に通うので、最終日に一緒にいてくれたお友達へお菓子を持って行きました。
そしてらお友達のお母さんがいて、
「最終日なのに熱出しちゃって」
だそうで、
「あら〜大変ですね」
なんて言ってたら、我が家も次の日発熱。
病院に行ったらなんと入学式まで待機!!
入学式出れない!!
ヒー!!
意味なくお医者さんにねばってみたけど無駄でしたね。

結局出れずで、登校初日を迎えましたとさ。
はー悲し。
悲しんでるのは親だけで、娘はどってことなさそうでしたけどね。
まぁこれから学校生活始まってますから、頑張って欲しいですね。

ファイトー娘!

タイトルとURLをコピーしました